OXO サラダスピナー

かれこれ20年以上使い続けているサラダスピナー

OXO サラダスピナー 20年以上前から使い続けてます

アウトレットモールで購入しましたが、

アウトレットにしては そこそこのお値段だったと思います。

購入当時はまだ世に知れ渡っていなかったサラダスピナーも、

今ではダイソーでも取り扱われるほどメジャーなアイテムに

なってますね。

 

このサラダスピナーは、ノブを押すと内側のカゴが回転して

簡単に野菜の水切りができます。

レタスなど本当にシャキっと美味しくなります。

底の周囲にゴムが付いているので 回転時も動かず安心。

 

フタについたボタンを押すと回転が止まり

好きなタイミングで止めることができます。

また ノブは下げて固定できるので収納もさほど邪魔になりません。

 

久し振りにこの商品を見ると、いろいろなところが

アップデートされていました!

現在のもの

その1 フタが透明になっていて、中身の状態が見える!

    →私のものは、一旦フタを開けて中を確認しています。

その2 フタの内側が取り外し可能になり お手入れしやすくなってる!

    →私のものは外れないため やや清潔感に欠ける感はあります。

フタの内側が取り外し可能に

 

アップグレードされながらも、普通に同じアイテムが製造されているのは

とても嬉しいものです。