ガラス製 アイスクリームグラスのレトロな魅力✨

昔、友人から誕生日プレゼントに頂いたアイスクリームグラス。

一般的に皿やグラスは5客セットのところ、4客だったのが気になったけど、

(多分予算の関係かな?)

フォルムや少し厚みのあるレトロな雰囲気が気に入り、数十年経った今でも

使い続けています。

ボテっとしたフォルムと重みが可愛い♪

急に牛乳プリンが食べたくなり、ネットで調べて早速作ったものの失敗・・・。

1度目は全く固まらず、飲み物として完成。

2度目は逆に硬くなりすぎてイマイチ・・・。

かんてんの分量が難しく、求めている「とろとろプリン」に辿り着かないです。

硬くなりすぎた牛乳プリン・・・残念!

コースターにしているのは、麻ひも&レース糸で編まれたもの。

毎日のお茶タイムに愛用しています。

このコースターも実は3枚しかなく、私が購入したので確かですが、

予算の関係です(笑)

あと2枚買っておくんだった。後悔!